やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月30日

☆☆10月はラッキーな私☆☆

今日の栗東は秋晴れの抜けるような青空が広がった一日でした。

10月の終わりになり、ようやく秋らしいお天気が続き、

お日様がすこーしづつ、高く感じられるようになってきましたね。

 

10月は『神無月』と申しますが、出雲地方では八百万の神々が集まり

『神有月』と呼ばれているそう。

私の10月は、本当に沢山の嬉しいことが満載の月になりました。

 

まずは❗️私が知育メソッドをする上で、沢山の事を学ばせていただいている

『こども知育ピアノ協会』の松田光子先生と対談させていただいたこと。

子育て論からレッスンのことまで、とっても穏やかな中にもスッと芯の通った

光子先生のお人柄に、出会えたことに感謝です。

 

そして2つ目❗️今月も新しい生徒さんたちに出会えたこと。

毎月のようにお問い合わせをいただけることも、本当に嬉しい私です。

新しい生徒さんやお母様にお会いして、私のメソッドをお伝え出来ることに感謝です。

スケジュールの都合で、レッスン開始が少し先になることをお伝えすることも

あるのですが、快くお待ち下さることに心より嬉しく思っています。

 

そして3つ目❗️秋組さんのレッスンがスタート出来たこと。

かわいい3歳さん達、年少さん、そして未来の保育士さんの高校生さん。

そうそう、1年半ぶりにレッスンを再開して下さった大人の生徒さんもいます。

親子2代に渡りレッスンに来て下さることになった生徒さんたちも含めて、

10月はお教室に新しい風が吹きました。

 

嬉しいことづくしの10月だった〜❣️と思っていた一昨日。

ナント!ナント!思いがけないプレゼントが、届きました。

『Google Map』さんから届いた「20,000回閲覧」のお知らせです。

一枚の写真が、もしも本当に誰かの役に立ったのであれば、

そのことが、一番嬉しい私です。

 

さてさて、10月も明日で終わります。

11月も毎日が、Happy Dayでありますように…。