やましたピアノ教室の新着ブログ

月別アーカイブ: 2022年1月

オンラインレッスンにしましょう❣️

こんにちは。いつもいつも私の教室のブログをお読みいただきまして、
本当にありがとうございます。
このところ、沢山のお問い合わせをいただきまして、とても嬉しく思います。
お一人、お一人の対応になりますので、お時間をいただくこともありますが、
お待ち下さいますよう、よろしくお願いいたします。
さてさて…このところまたまた不安定な毎日になりつつあります。

生徒さんのお母様方からも、続々と入るLINEに身近に迫っていることを痛感します。

と言っても、レッスンにはあまり影響がありません。

なぜなら、『オンラインレッスン』があるからです。

私の教室では普段からいろんな場合にオンラインレッスンをしています。

お母様やご兄弟が体調不良な時、天候が悪い時、足を怪我した時…etc。

どんな場合でも、まわりの大人がなるべく過敏にならず、

いつも通りに子ども達が過ごせるように、見守って行きたいですね。

よくセミナーを受けて下さる先生方にもお話するのは、

「ゼロか百の選択ではなくて、その間にある最大値を選択する❗️」

どうすれば楽しく出来るのか…いつもそこにフォーカスしたい私です。

☆1月11日は大開運日でした☆

新しい年が開けて11日目の今日は、大開運日!でした。

天赦日と一粒万倍日が重なる上に、1月11日のゾロ目の日。

 

そういうことにあまり詳しくない私から見ても、

「なんかいいこと❗️ありそうな予感」と思える日でした。

 

そして、その予感は大当たり❗️。

今日の私は『ピアノの先生のための指導法セミナー』を朝から開催しました。

本当に、本当に偶然にも、今日お迎えした先生が、11人目の先生。

その先生と楽しくお話をする中で、「携帯で検索して下さいね〜。」と言ったところ

携帯を開いたお相手の先生が「先生!今、11時11分です〜❣️」と

教えて下さったのです〜。もうビックリでした。

こんな素敵な偶然てあるんですよね〜。

 

急いで携帯を開けて、スクショした画面はとってもいい感じです。

「今年もいいことありそう!」

そんなことを感じた私です…ウフフ(╹◡╹)。

☆スクショした画面はInstagramのストーリーズに載せてますので、ご覧下さいね〜。

☆2022年のごあいさつ☆

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も地頭を鍛えて、自分で考えられる力をしっかりつけていきましょう。

 

さてさて7日の昨日から今年のレッスンが始まりました。

そうしましたら!なんと嬉しいことに、ホームページからお問い合わせが

2件入って来ました。本当に嬉しい仕事始めです。

 

寒い中を笑顔いっぱいにレッスン室に入ってきて

「先生!明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします」

と素敵なご挨拶をしてくれる生徒さんたちと、

楽しい冬休みのお話を聞きながら、今年のレッスンが始まりました。

 

やっぱり…生徒さんたちの笑顔が一番❣️

そう思えたことが何より嬉しい私です。ウフフフフ…