やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月3日

☆2歳児さんからの知育&リトミックレッスン☆

小さなお子様の感性に寄り添いながら、
自己肯定感の上がる脳科学メソッドを取り入れたピアノレッスンを…。
小さな子ども達のための知育&ピアノレッスンをしております。

 

今日は、さわやかな秋晴れの栗東です。
朝から洗濯やお掃除をしながら、InstagramやLINEをチェックしていると
あっという間にお昼になりますね。
そして!一息ついて、ブログを書く…このところの日曜日のルーティンです。

 

さてさて、このところ皆さまお問い合わせいただくことが多く、
とっても嬉しい私です。
中でも『2歳児からの知育&リトミックレッスン』へのお問い合わせが多く、
お母様方の関心の高さを感じています。

 

というわけで、体験レッスンの前にお母様にお会いして、
どんなことをレッスンするのかお話させていただくことが多くなりました。
お子様も一緒に来ていただいて、少し知育グッズで遊んでいただきながら、
お話をするせいか、体験レッスンの前にお子様とも仲良くなれて…ウフフ。

 

私のレッスンの中で行う知育レッスンは、
全てピアノレッスンに繋げるための知育レッスンです。
ピアノを弾くために必要なこと…実は沢山あるんですよね。
その全てが、お子様の脳に働きかけて、脳を動かすことに繋がります。

楽しくパズルで遊ぶだけでも、前頭前野を動かすことになりますし、
ピアノに合わせて手を打つだけで小脳を刺激するんですね。

 

ピアノを弾くには少し早い年齢のお子様方に、
ピアノレッスンをスムーズに始めるための知育レッスンを
楽しい知育グッズを使って始めてみませんか?

お問い合わせは、ホームページより公式ラインアカウントから
お待ちしております。