やましたピアノ教室の新着ブログ

月別アーカイブ: 2021年9月

☆ピアノの先生のための指導法レッスン…part2☆

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
小さなお子様の感性に寄り添いながら、自己肯定感の上がる脳科学メソッドを取り入れたピアノレッスンを…。

小さなこども達のための、知育&ピアノレッスンをしています。

 

さてさて❣️前回のブログでお知らせした新しいレッスン、

『ピアノの先生のための指導法レッスン』を受講して下さったピアノの先生から

昨日、とっても嬉しいご報告をいただきました。

 

「山下先生!体験レッスンからご入会していただきました❗️」

 

本当に、本当に嬉しいご報告をいただいて、私も嬉しいです。

先日受講して下さった先生からも「お問い合わせが来ました」との報告をいただき、

お手伝いさせていただいたことが、嬉しい結果に繋がったことに

私自身も沢山のことをお勉強させていただき嬉しい限りです。

 

ピアノの先生方が、お困りになっていらっしゃることや悩んでいらっしゃることは、

お話を聞いてみると、千差万別です。

そのことにピンポイントでアドバイスをしたりお手伝いするために、

1対1でお話を聞かせていただいてます。

その上で、私自身の指導法やレッスングッズの使い方、教本のご紹介…etc

それぞれの先生が知りたい情報をお伝えしています。

 

もし…一人で悩んでいらっしゃる先生がいらっしゃいましたら

このブログからでも、私のホームページからでもご連絡下さいね。

♪♪ピアノの先生のための指導法レッスン♪♪

このところ暑さも一息ついて、空に浮かぶ雲に秋を感じていたところ…

今朝の栗東は、とてもいいお天気過ぎて…お日様が近い気がします。

ウーン、お日様の威力はなかなか❣️すんなりと秋にはならないかなぁ。

 

さてさて、毎日のレッスンに加えて、今週は新しい生徒さん達にもお会いして、

新しいレッスンが始まり、忙しい毎日でした。

そして!もう一つ、先月から新しいレッスンが始まりました。

 

『ピアノの先生のための指導法レッスン』 です。

 

このレッスンを始めようと思ったのは、Instagramで仲良くなった

先生からいただいた1通のメッセージでした。

「小さいお子さんのレッスン…どう組み立てれば良いのかわからなくて…」というお話。

でもでも、お聞きしてみたら、沢山の講座を受けていらっしゃって、

今すぐにでもレッスン出来る気がしました。

 

でも…受け過ぎて、あり過ぎて動けない!ってありますよね。

そこで、その先生と1対1のオンラインで「レッスンの組み立て方」をお伝えすることに‼️

1対1なので、その先生のお話をじっくりお聞きして、

ピンポイントで私のやり方や、その先生のやりたいことに

アドバイスをお伝えすることができます。

 

先月から3かいのレッスンを終えて、来週から体験レッスンを始めるそうです。

SNSでチラッとお話しましたら、嬉しいことに5名の先生方からメッセージをいただき、

現在、3名の先生方のレッスンをお手伝いさせていただいてます。

新しいレッスンに、ワクワク、ドキドキの秋になりそうです。