やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2020年12月30日

♡♡ ありがとうの一年 ♡♡

今年最後の投稿になります。
今朝の栗東は、雨の朝だったのですが、先程から明るくなって来てお日様が時々顔を出してくれています。

お日様のお顔が見えるだけで、本当に幸せですよね❣️

 

今年も山下ピアノ教室のブログをお読みくださいました皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました。

皆さまの応援が、こんなにも暖かく、こんなにもパワーをいただけることに

改めて感じて、感謝することが出来た一年でした。

 

訳がわからない状態の中で、「ピアノのレッスンを何としても繋げる!」

この一心でレッスンのやり方を模索しました。

同じことを考えている日本中の先生方と共に、

情報をシェア出来たことは、本当に心強く、嬉しい出会いになりました。

それがなければ、発表会は開催出来なかったと思います。

 

そして❣️生徒さん達、保護者の皆さまのご理解とご協力が、本当に嬉しかったです。

画面越しに笑顔で手を振ってくれる生徒さん達のお顔に

何度も何度もウルウルしながら…年々泣き虫になっていきますね。

お家でのレッスンの様子も見えて、新しい発見でした。

 

当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなくなった今年、

どれだけ幸せだったかも知らずに…当たり前だと思ってました。

それでも、こんな時だからこそ出来たこともあり、

悪いことばかりじゃなかった…そう思えた一年でした。

 

今は、少しお休みですが、

またいつか当たり前に出来る日が来る❣️

そう願って…今年のブログを締めくくりたいと思います。

どうぞ皆さま、心穏やかに 佳きお年をお迎えくださいませ。