やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆ ピアノ教室のロゴが出来ました☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

いつもいつも、山下ピアノ教室のブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

今週は、毎日が忙しくブログを書く時間が取れなかったのですが、

沢山の方々がブログをお読み下さいまして、お問い合わせいただきましたこと、

本当に嬉しく思っております。ありがとうございます。

 

さてさて、以前から「あればいいなぁ。作りたいなぁ〜」と思っていたものがあります。

それは、『山下ピアノ教室のロゴ』です。

ピアノ教室の名刺や、私個人の名刺にロゴを入れたいなぁ〜とずっと思ってました。

でも、どこに依頼したら良いのかわからず、どうやって作れば良いのかも…。

 

そんな時、『Rinaメソッド』を共に学ぶ同期生のご主人様が、

デザイナーであることを知り、作ってくださることになりました。

 

どんなイメージで作りたいのか…、「ウーン、フワッと華やかに」

ロゴの中に入りたいものは…「ト音記号、音符、グランドピアノ…?」

名前はどんな感じ…「ウーン、英語の筆記体、ひらがな…やっぱり漢字」

そんなやり取りをしながら、少しずつ形になっていくことが、楽しくて楽しくて❣️

 

最後の最後にどうしてもどちらか1つに決められなくて、

いろんな用途に使い分けることが出来るように、

ひらがなと漢字の2パターンの教室ロゴを、完成させました。

 

そして、今日‼️早速教室ロゴの入った『Rinaメソッド』の広告が出来ました。

私自身の音楽教室の名前、ロゴの入った広告を作ることが出来たなんて、夢のようです。

これから少しづつ、教室オリジナルのグッズを作っていきたいなぁ。

レッスンノート、ファイル、ボールペン…楽しみです〜ウフフフフ(≧∀≦)。