やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ 早速のお問い合わせ♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日の栗東は朝からしっかり暑くて、暑くて…。

蝉の鳴き声が、また一段と大きく力強く聴こえます。

今週はまだ学校がお休みなので大丈夫ですが、来週からは学校が始まるそう…、

こんな暑い中、ランドセルを背負って歩いて大丈夫…?と思ってしまいますね。

 

さてさて今週は、お教室も夏休み❣️

今年はあまりお外にも出られないので、ゆっくりのんびりと過ごしています。

いつもは午後のレッスンに合わせて、午前中にあれこれとスケジュールを入れるため

ゆっくり過ごせることも少なく東奔西走の私ですが、

夏休みの今週はセミナー以外は予定もなく、のんびりしています。

買ったままで聴いていないCDを、ゆっくり、じっくり聴く時間…とても贅沢で素敵な時間です。

 

そんな中で、一昨日とっても嬉しいお問い合わせをいただきました。

高校1年生の娘さんがいらっしゃるお母様からのお問い合わせです。

保育科への進学を考え始めていらっしゃるとのこと、

学校での懇談会の際に、ピアノを習うことを勧められたとのことでした。

ピアノを習った経験が全くなく、今からでも間に合うでしょうか?とのお話でした。

 

とっても、とっても嬉しいお問い合わせです。

「ハイ!大丈夫です。これから習っていただいても、保育科さんへの進学は大丈夫です。」

そうお返事が出来ることが、何よりも嬉しくて嬉しくて❣️

夏休みの間に一度、お会いすることになりました。

 

保育科進学コース、保育士採用試験コースはいつの間にか、

私のお教室の定番のレッスンコースになっています。

この夏!また新しい出会いに感謝です。