やましたピアノ教室の新着ブログ

♪お問い合わせありがとうございます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今週の栗東は、毎日とても過ごしやすく、いいお天気でした。

毎朝窓を開けると、カラっした風が入ってきます。

朝一番の風は、少しひんやりとしていますが、気持ちの良い風です。

リアルレッスンの際に30分ごとに、レッスン室の窓を開けるのですが、

午後の風は、少し湿気を帯びたような風になり、夕方からはまたひんやりと…。

こんなに頻繁に窓を開けることがないので、ちょっとした自由研究をしている気分です。

そして、一日一日お日様が沈む時間が遅くなっていることを、実感します。

少し前までは、午後6時と言うと凄く暗かったのですが、

今日は「まだまだお散歩できる〜。」そんな感じでした。

 

さてさて、リアルレッスンに戻し始めた今週、1通のメールが届きました。

最近はラインアカウントからのお問い合わせが多いので、

メールが届いていることに気がつかず、お待たせしてしまいました。

 

これからまた新しい気持ちでレッスンを始めようと思っていた時のメール、

新しい風が吹いて来ることを感じて、凄く嬉しかったです。

メールでのお話も楽しくさせていただきました。

小学生の頃習っていたピアノを、もう一度チャレンジしたいとのお話でした。

お家にいる時間が長く、長く開けたことのなかったピアノを開けて見たそう…、

すっかり忘れてしまって、弾けなくなっていたそうですが…笑笑。

 

新しい時の、新しいご縁…、大切にしたいと思っています。

また動き始められることに、感謝です。