やましたピアノ教室の新着ブログ

♪今日から6月です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日から6月です。

今朝の栗東は、先ほどまでほどよく曇っていたのですが、ブログを書き始めると、お日様が顔を出しました。
窓を開けていると、風がそよそよと入って、気持ちよく過ごせます。

 

先週の日曜日に、「6月からリアルレッスンに戻ります」のお便りを、お母様方に送りました。
先週一週間で、沢山の生徒さん達がリアルレッスンに戻って来て下さいました。
今日からは、完全にリアルレッスンに戻ります。

 

3月から少しずつ始めた『オンラインレッスン』、慣れないながらも 画面を通していつもと変わらない笑顔の生徒さんとお話が出来たり、いつもよりずっとお利口さんでレッスンを受けて下さる生徒さんに驚いたり、画面に映らない所でのお母様方のナイスサポートに…、本当に本当に助けていただきました。

おかげ様まで、何とかこの大変な時期を乗り越えることが出来ました。

レッスン室にまた明るい声が戻って、活気に溢れてきたことは、勿論❗とっても嬉しいです。

でも何だか不思議ですね…、リアルレッスンに戻る日を指折り数えて待っていた私でが、今になってみると、『オンラインレッスン』が終わることが、ちょっと寂しい私です。
なので❗これからもこの『オンラインレッスン』も、新しいレッスンの形として、残していこうと思います。

さてさて、今、田んぼのカエルさんが、いい声で鳴きました。私もレッスン開始です❣️