やましたピアノ教室の新着ブログ

♪オンラインでグレードレッスン❣️♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日の栗東は、明るい空ながらちょっと曇っています。
リビングの窓から見える道路は、時々車が通るだけですが、
ゴールデンウィーク中に田んぼに水が入って、田植えがされたので、夜になると『かえるのがっしょう』が聞こえてきてにぎやかです。

さてさて‼️ゴールデンウィークが開けて、またレッスンが始まりました。
教室の中で一人でレッスンすることには、やはり寂しくいつになっても慣れませんが…、その中で「これ、イイね。」と思うレッスンが出来るようになってきました。

それがYAMAHAの『グレードレッスン』です。
初見、即興、聴奏…最初は本当にどうしようかしら…と思ったのですが、「とにかく‼️やってみよう。」と始めてみたら、もう本当にビックリですが、いつも通りに出来ました~(≧▽≦)。
タイムラグがむしろ利点になるレッスンが出来ることに、本当にビックリです。

生徒さん達も、決してよい音ではない中でも、きちんと聴奏して下さっていて、本当に嬉しいです。

勿論、早くまたお教室でレッスン出来れば…と思ってますが、今しばらくの我慢と思って、頑張っていこうと思います。