やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ はじめてのグレード試験 ♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日の栗東は、昨日のいいお天気に比べると…、お日様のお顔が見えないお天気です。空は暗くないので、あまり寒さを感じませんね。

今年もあと20日…、ウーン、年々一年が早く感じるのは私だけかしら…?

 

さあ〜てと、今年最後のグレード試験が、いよいよ今度の日曜日に迫りました。

先月の11月から始まったグレード試験、今月は8名の生徒さんが受験します。

その中で、初めてのグレード試験を受ける生徒さんが、3名いらっしゃいます。

今週は、グレート試験の本番と同じやり方でリハーサルをしています。

少しでも落ち着いて試験を受けることが出来るように‼️。

 

何度受けても、きっとドキドキすると思います。

でも、不思議なことに…試験が終わると次の級のチャレンジを始めてくれます。

Bコースは、即興があったり、聴奏があったりと、なかなか大変です。

途中、何度もレッスン中に、お顔が曇って泣き顔になることもあります。

でも❣️グレード試験が終わると、ちゃんと次の級のテキストを買って来てくれます。

 

グレード試験までの残り4日!頑張ってレッスンしたいと思います。

あらまあ〜、お日様がお顔を出しました〜(╹◡╹)。ウフフフフ…。