やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪今年のレッスン終了です〜(≧∀≦) ♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今年もこの書き出しで、一年を通してブログを書かせていただきました。

いつもいつも、お読みくださいました皆様、本当にありがとうございました。

今年のレッスンも、昨日の補講と体験レッスンをもちまして、無事終了致しました。

 

そしてそして、12月最後に体験レッスンに来ていただ来ました皆様に、

来年春からのレッスンにご入会いただき、本当に嬉しく思います。

春までは、時折お顔を見せていただくことになっています。

今年も、一度もお休みすることなくレッスンが出来て、そのことが一番嬉しい私です。

 

先週の一週間は、生徒さんへのクリスマスカードを書きました。

これは、私がピアノ講師を始めた時からずっと続けていることです。

一人一人の生徒さんのお顔を思い出しながら、書いています。

毎年のことなので、生徒さん達もよくわかっていらっしゃって、

12月の最終のレッスン日は、いつもよりよくおけいこして来て下さいます〜笑笑。

 

そして、生徒さん達からも、お便りや手作りのお菓子のプレゼントをいただき

これまた本当に嬉しいですね〜(≧∀≦)。

今年…、生徒さんにいただいたお便りの中に、こんなお便りが…。

 

「先生、ぼくは大きくなったら、山下せんせーになりたいです。

なぜかというと、山下せんせーはいつも楽しそうだからです。」

とっても、とっても素敵なクリスマスプレゼントです。ウフフフフ…(≧∀≦)