やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ピティナステップ終了 ♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

桜の木がピンク一色だった季節が過ぎて、少しずつ季節が変わっていきますね。

外に出ると、お日様の光が眩しい!と思うようになってきました。

サングラスをバッグに入れておかなくちゃ…。

ふと気がつくと、「あれっ?夏のお洋服を出してなかった…。」と。

えらいこっちゃ!となりまして、慌てて夏のお洋服出しました。

 

そしてそして、楽しみにしていた「ピティナステップ」が、日曜日に行われました。

今回参加させていただいたのは、『ヴァイオリンとのデュオ体験』。

そう❣️ヴァイオリン先生と一緒にアンサンブル出来るというチャレンジです。

参加したのは大人の生徒さんですが、自分のことみたいに、ワクワクドキドキ…。

演奏曲は「モンティ作曲 チャルダッシュ 」です。

 

今回、ヴァイオリンを弾いて下さった先生は、磯辺陽先生でした。

とっても穏やかな、ほんわかとした雰囲気の素敵な先生です。

リハーサルの時には、短い時間の中で、ピアノに耳を傾けて下さって、

わかりやすい言葉で、アンサンブルすることの楽しさを教えて下さいました。

でも❣️本番は、優しい雰囲気は何処へやら、とてもエネルギッシュな演奏で、

ヴァイオリンを通して、語りかけて下さっているような演奏に変身。

あまりの素敵さに、目がハートになりました〜(≧∀≦)。

 

『百聞は一見にしかず』と申します。いかに、素敵な演奏会になったかは、

インスタグラムの動画投稿をご覧下さいませ。

私のホームページの方から、インスタグラムに移れるようになっています。

又は、インスタグラムで検索される場合は、「やましたピアノ教室」で

検索していただけましたら嬉しいです。是非、是非見て下さいね。