やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆ 幼稚園の先生になりたい ☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今朝の栗東は、青空の広がるいいお天気です。
窓を開けると、カラッとした風が入ってきて気持ちいいですね。
『風薫る季節 』って、きっと今みたいな季節、綺麗な表現ですよねー(╹◡╹)。 

さてさて久しぶりのブログになりました。

生徒さんも、新しい学年になり、新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか。

高校生になった男の子の生徒さんとお話をしてましたら、

「先生…もし…幼稚園の先生になるんだったらどうしたらいいの?」と。

「あらまあ〜いいね!そうだねー幼稚園の先生になるには…」

と、そこからいろんなお話をしました。

 

うちの息子もそうでしたが、男の子の方が将来の自分を描く時期が、

女の子に比べてゆっくりなように思います。

幼い頃からピアノを習っている彼も、ようやく自分の将来を考え始めたのでしょう。

その一番最初に「幼稚園の先生」を考えてくれたことが、とてもとても嬉しい私です。

 

考えていくうちに、もしかしたらまた変わるかもしれませんが、

もしかしたら…男の子の幼稚園の先生第1号になってくれるかも〜と。

そうだ!レッスンの中にコードネームの学習を入れていかなくちゃね❣️

そんなことを秘かに考えて、一人でテンションが上がった私です…ウフフフフ(╹◡╹)。