やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡ はじめましてのごあいさつ ♡♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今朝の栗東は、春爛漫のお天気❣️桜満開です〜。

今日は、小学校、中学校、高等学校の入学式です。

晴れの日を迎えた皆様、おめでとうございます〜(≧∀≦)。

お天気に恵まれて、きっとドキドキワクワクの入学式を迎えて下さった事と思います。

これから始まる学校生活が、楽しく充実した毎日になりますよう、心からお祈りしてます。

 

さてさて、レッスン室も3月のちょっと大きな生徒さんの体験レッスンが終わって、

先週から今週にかけては、小さな生徒さん達の体験レッスンをしています。

この春から年少さんクラスになるお子さん達が多いでしょうか。

本当にまだまだお小さくて、お母様と一緒に来て下さっただけで、「花マル」ですね。

 

初めてお会いして「こんにちは。はじめまして〜」とごあいさつすると、

キラキラした瞳と声で「こんにちは。」と返して下さることが、

何回…いえいえ何十回繰り返しても、ウキウキドキドキしますよね。

レッスン室に入って来て、ピアノを見つけると、嬉しそうな笑顔が満開です。

私としては、一番最初のお稽古は、ここまで出来れば充分だったりします。

 

私は、初めての生徒さんをお迎えする時は、ピアノの「まん中のド」に、

赤いシールに金色のお星さまを貼ったシールを貼っておきます。

そうすると、たいていのお子さんが、その音を押さえてくれるからです。

ドの鍵盤を弾きながら「こんにちは」とやって見せると、とても上手に真似をしてくれます。

 

ここから始まるピアノのお稽古が、長く長く繋がってくれれば嬉しいです。

しばらくの間は、レッスンというよりは、ピアノと仲良く❣️

ピアノの音や、ピアノの鍵盤を楽しんでくれるといいですね。

インスタグラムの方に体験レッスンの日のピアノを、あげています。

よかったら、ご覧下さいね。