やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡ 沢山の出会いにありがとう ♡♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日は、また冬に逆戻り…とてもとても寒い一日でした。

『三寒四温』と申します…寒かったり、暖かくなったりしながら春に近づいていきますね。

人の気持ちも同じ…辛いことがあると気持ちも沈みがちですが、

その分、何かいいことがあると、何倍も何倍も嬉しく感じますよね。

 

前回のブログで、インスタグラムを始めたことをお話しました。

ちょうど一週間なのですが、ようやく一通りのことが出来るようになりました。

私にしては❣️素晴らしい短時間でのマスターです〜笑笑。

一番チャレンジしてみたかった動画をあげることも出来ました。

と言っても、まだ半分くらいですが…。

 

沢山の人が見てくださることは、本当に本当に嬉しいです。

でも、一番嬉しかったのは、懐かしい人達に会えたこと❣️

小学生の頃、ピアノを習いに来て下さっていた生徒さんが、今は2人のお子さんのパパに。

「先生、お久しぶりです。先生を見つけてビックリです。」

私の方が何倍もビックリしながらも、嬉しいです。

もう一人、生徒さんだった女の子で、今東京でお仕事をしているのですが、

私の最初のページの写真を見て、わざわざ電話をかけてきてくれました。

「先生〜少しも変わってませんね〜」なーんてお世辞でも嬉しいですよね。

 

3月は出会いと別れが一度にやってくる季節です。

今朝も新しい生徒さんのお母様にお会いして、ピアノのお話に花が咲きました。

でも今日の夜のレッスンでは、この春から保育士さんになる生徒さんと、

泣き笑いしながら卒業レッスンをしました。

沢山の出会いと別れ…、心からのありがとうございまーすです(≧∀≦)。