やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆インスタグラムデビュー ☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

朝の栗東は、今にも雨が降り出しそうな曇り空です。

いよいよ3月、今日はお雛祭りですね。

幼い頃は、毎年お雛祭りの日には、母が丸型のケーキの枠を使って、

お寿司のお雛祭りケーキを作ってくれてました。

ケーキの真ん中に、卵の殻を使って、お内裏さまとおひな様を描いたデコレーションが

乗っていて、それを見ている嬉しそうな顔の写真がアルバムにあります。

私のヘアスタイルが、チコちゃんにソックリ❣️笑えます。

 

さてさて❣️私❣️インスタグラムデビューいたしました〜(╹◡╹)。。

お友達のピアノの先生に、手取り足取り教えていただきまして、

なんとか!インスタグラムの仲間入りが出来ました。

レッスン中の動画や、レッスンに使っているグッズ、絵本などを

ブログの中で紹介しているのですが、もっと気軽に画像と一緒にあげられないかなぁ〜と、

ずっと思ってたところ、お友達のピアノの先生が、

「今日から!インスタグラムしよう。スマホとアイパッド用意ね❣️」

と、声をかけていただいて、あらあらと思っているうちに…。

 

ところが‼️最初の動画を投稿をするのにかかった時間は…2時間‼️

気軽に…なんて、とてもとても言えなかった私です。

それでも、最初の動画「連弾 ラプソディー イン ブルー 」のホール練習動画を

あげることが出来て、ホントに良かったです。

でもですね〜、続きの動画のあげ方をマスターするのに、

これまた…1日かかった私…(°▽°)、もー、これにはトホホです。

 

ブログをお読みいただいた皆様、もし良かったら見てくださいね〜(╹◡╹)。

あー、インスタグラムの一番最初が、どうしたことか…私の写真になってしまいました。

なので!申し訳ありませんが、そこは、スルーしてくださいませ〜ウフフフ。