やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡ 気がつくと…もうすぐ2月 ♡♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今朝の栗東は…ズバリ❣️雪景色の朝です。

朝早く窓から見た時は、今シーズン初の一面の銀世界でしたけど、

今はお日様が顔をだして、だいぶとけてきています。お日様の力って凄いですね。

しかし!こうなると、車で出かけることが出来なくなるのでちょっと不便です。

以前は、冬になるとスノータイヤに変えていましたが、

子供が大きくなった今は、雪が降れば降った時のこと〜なんて。

その結果、今日は出かけようと思ってましたので…困ってます…笑。

 

さてさて、気がつくと2月がそこまで来ていることに、ビックリです。

私のだーいすきTV番組で『チコちゃんに叱られる』で見たのですが、

「大人になると1年があっという間に感じるのは、どーして❓」という問いかけに、

「大人になると〜トキメキがなくなるから〜」との答え。笑えますよね。

それならば逆の発想で、何事にも好奇心旺盛に、いろんなことにドキドキしながら、

いろんな人にトキメキを感じながら、この1年を過ごしていきたいなぁ〜と思います。

少しは1年が長ーく感じることが出来そう、なんて思います。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

 

そして!今年最初の1ヶ月のレッスンカレンダーを見ると、

まぁまぁ〜本当に毎日いろんなことがあり、新しく出会えた方もいらっしゃり、

新しいことが動き始めて、忙しくも楽しい笑顔いっぱいの1ヶ月でした。

体験レッスンでお会いした4歳の女の子の「ひとりミュージカル」❣️

本当に可愛らしくて、楽しくて、これからの成長が本当に楽しみです。

きっと彼女の一年は、長ーい長ーい一年でしょうね。ウラヤマシイ…(╹◡╹)。

 

反対に、幼稚園の頃からピアノを習って下さった生徒さんたちが、今年は高校3年生です。

それぞれに、希望の進路に向けてのお勉強が本格的になります。

ピアノのレッスンは、この辺りで一度卒業です。

10年という時間を、一緒に過ごせて、それぞれの成長を見せていただけたことに、

こんな幸せなことってないですよね。心から感謝です。

またいつか、笑顔で会えることを、楽しみにしながら、卒業です。

 

さて、来たるべき2月!

『スプリング コンサート』、今年も出演致します。

そのお話はまた次回に、ゆっくりさせていただきますね。