やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月10日

♡2つのおめでとうが嬉しいです♡

10月の3連休の栗東は、昨日はとても良いお天気だったのですが、

今日は一日中雨で、とても寒い一日になりました。

一雨ごとに、秋の色が濃くなって行きますね。

 

さてさて!今週はとても嬉しいお話が2つ❗️

1つ目は『TIARAピアノコンクールファイナル』においてブロンズメダルを

いただいた生徒さんに、メダルと賞状とトロフィーが届きました。

社会人としてお仕事をしながらのコンクール出演は、予想以上に大変だったと思います。

それでも諦めずに最後まで真摯に曲と向き合った事が、結果に繋がったと思います。

彼女の素晴らしい結果と努力に、心から拍手を送ります。

素敵なメダルが、彼女の笑顔と共に誇らしげに見えました。

本当に、本当におめでとうございます。

 

そして2つ目は、今年も『栗東市公立幼稚園、保育園の保育士採用試験』に、

合格いたしました。

彼女は、高校生になってから、自分でピアノ教室を探して私の教室に来ました。

ゼロからのスタートでしたが、彼女も目標に向かって本当に一生懸命でした。

今では、ピアノを弾きながら歌を歌うことも出来るまでに成長されました。

きっと笑顔の絶えない素敵な保育士さんになる事と思います。

 

若い若い生徒さんさん達から届いた嬉しいお話に、

そして、そのことに少なからず一緒に取り組めたことが、とても嬉しい私です。

これからの二人の成長が、とても楽しみです。