やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年12月19日

クリスマスコンサート

山下ピアノ教室のブログをお読みいただき、ありがとうございます。
小さなお子様の感性に寄り添いながら、自己肯定感の上がる脳科学メソッドを取り入れた『小さな子ども達のための知育&ピアノレッスン』をしております。

 

今年も早いものですね〜。残り二週間となりました。

今年の12月は、いつもの年より更に忙しい十二月を過ごしています。

なぜかと申しますと…

本当に嬉しいことに、私個人の『指導者のためのレッスンセミナー』で、

ピアノの先生方とお話する機会が増えて、午前中にセミナーをしているためです。

 

そして❣️そして❣️

12月は毎年恒例の『クリスマスソングコンサート』。

それぞれが選んだクリスマスソングとレッスン曲を、

12月の最終レッスン日にご家族をレッスン室にお招きして、披露しています。

今年も16日から始まり、レッスン室はいつもに増して賑やかです。

 

そして❣️もう一つ❣️

ピアノ教室を始めた時からずっと続けていることがありまして…。

それは、生徒さんたちに手書きのクリスマスカードとプレゼントをお渡しすること。

一人一人の生徒さんのお顔を思い浮かべながら、

今年一年のレッスンを振り返りながら書かせていただいてます。

 

明日から残すところ4日❗️生徒さんたち、そしてお母様方と

楽しいクリスマスコンサートになることを願いながら

このブログを終えて、生徒さんたちにお渡しするクリスマスカードに、

専念しようと思う私です…ウフフ❣️