やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年2月4日

☆☆テンションの上がる贈り物☆☆

いつもブログをお読み下さいまして、本当にありがとうございます。

今日の栗東は、立春らしいいいお天気、穏やかな一日でした。

ずっとこんなお天気が続いてくれたら嬉しいですね。

 

さてさて❣️2月に入って、

いよいよ滋賀県、京都府の私立高校の入試が始まりました。

私のお教室には、9名の中学3年生の生徒さんがいらっしゃいます。

皆さん、幼稚園、保育園の時からレッスンに来て下さっている生徒さん達です。

10年、11年のおつきあいになります。

 

いつのまにか大きくなって、いよいよ高校入試❗️

そんな生徒さんたちに、私が心を込めて送った物は…、

 

桜ピンクのえんぴつ『さくらさく えんぴつ』です。

 

なぜなら、生徒さん達と一緒に、試験会場の机の上まで行けるからです。

彼女、彼らの頑張りに心からのエールを送ります。

ふとしたことで、気持ちが不安定になり「どうしよう…」になりがちですが、

桜ピンクのえんぴつを見ながら、

「入試が終わったら…どうしよう?」

「小論文がスラスラ書けたら…どうしよう?」

そんなことを考えて、テンションを上げてくれたら嬉しいですね。

良かったら、インスタに『さくらさくえんぴつ』に投稿してます。

ご覧下さいね〜。

https://www.instagram.com/p/CK0RDU5F50V/?igshid=123ffh69938oo

 

 

☆それでは、今日も私の大好きな先生をご紹介しますね。

神奈川県 横浜市でミュージック・アミピアノ教室を主宰していらっしゃる

高石 浩子先生です。

 

浩子先生は、とっても穏やか春のひだまりのような先生です。

いつも大きな気持ちで、生徒さん達にも、私達お仲間の先生方にも

優しいアドバイスを下さる先生です。

 

浩子先生の最新ブログです。是非お読みくださいね。

https://musique-ami-piano.hatenablog.com/

 

浩子先生のお教室のホームページは、こちらからご覧くださいね。

https://musique-ami-piano.hatenablog.com/