やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年2月1日

☆☆脳科学ピアノレッスン教室のご紹介☆☆

今日から2月、今日の栗東は、午前中はとってもいいお天気だったのですが、

午後からは、だんだん曇って来て、夜には雨になってしまいました。

今年は明日が『節分』、3日が立春になるそうです。

一日でも早く春が来るのは、嬉しいですね〜❣️

 

♪♪ もうすぐ はーるですねえー 恋をしてみませんか。

もうすぐ はーるですねえー ちょっときどってみませんか ♪♪

 

さてさて❗️今、私は『自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン』を勉強しています。

毎日のレッスンの中で、生徒さん達と話をしたり、ピアノを弾いたりする中で、

「もっと生徒さん達の心に響く声かけが出来たら良いな〜」

「生徒さん達の悩みに、どんな言葉で話してあげたら分かってくれるかなぁ〜」

そんな事を考えることが増えてきていた時に、

ふと目にした『自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン』という言葉。

お話を聞いているうちに、きちんとお勉強してみたいと思うようになりました。

 

そして、そこで同じことを考えて、切磋琢磨しているお仲間の先生方と出会いました。

皆さん、とっても素敵な先生方ばかりです。

ブログの中で是非、ご紹介したいと思います。

 

 

♪♪ 兵庫県 尼崎市で『まるちまる音楽教室』を主宰していらっしゃる

高橋 優子先生です。

二人のお子さんのママとして、毎日奮闘中の優子先生、

これまではシニアの生徒さん達のピアノレッスンを中心に活動されてましたが、

脳科学ピアノレッスンのお勉強を始めてからは、

小さなお子様達のピアノレッスンも開講されて、日々前進していらっしゃいます。

とっても笑顔の素敵な、細やかな心使いをされる先生です。

https://ameblo.jp/fiore-train/entry-12650109410.html

 

是非是非、優子先生のブログをお読み下さいね。