やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2020年2月23日

♪♪ 補講日の体験レッスン ♪♪

今日の栗東は、昨日からの冷たい雨から冬に戻ってしまったようなお天気の日曜日でした。

一雨ごとに春が近づいてくれる…と思うとちょっと嬉しい私です。

 

いつもいつも、ブログをお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

私が、ピアノ教室のブログを書き始めて、何年になるでしょうか…。

ピアノ教室コムさんで、初めて投稿したのが、2014年1月30日ですので、

5年…いえいえ6年ほどでしょうか。よくよく続いたものです〜〜(≧∀≦)。

こんなに続いたのは、沢山の方が読んで下さって、沢山のお問い合わせをいただいたり、

ブログを通して日本中の先生方とお話ができたからだと、本当に感謝しています。

 

さてさて〜〜昨日の土曜日は、いつものレッスンはお休みにさせていただき、

この春からレッスンを始める生徒さん達の2度目のウェルカムレッスンと、

初めてのピアノのレッスンを受ける生徒さん達の体験レッスンをしました。

既に入会を決めて下さった生徒さん達とは、久しぶりにお会いして

少しお話をしながら、一緒にピアノを弾きました。

 

お家で体験レッスンの際にお渡しした歌を歌ってくれたり、

鍵盤の名前を覚えて歌いながら弾いて下さっていたり、

それぞれに楽しんでいらっしゃることが、とても嬉しく思いました。

 

そしてそして❣️

初めてお会いする生徒さん達とは、いつものことながら…何十年やっていても

ドキドキしながら、ちょっとウキウキしながらご挨拶させていただきました。

すぐにいろんなお話をしてくれるお子さんもいらっしゃいますし、

お母さんのお膝にちょこんと座って、ニコニコしていらっしゃるお子さん、

グランドピアノに興味津々の男の子ちゃん…(≧∀≦)、とっても嬉しい、楽しい時間。

 

こうして出会うことが出来た生徒さん達と、これから一緒に長く長く

ピアノを弾きたいなぁ〜と思います。ウフフフフ…(≧∀≦)。