やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2019年9月16日

♪♪zoomセミナーに参加しました ♪♪

今日の栗東は、薄曇りの少し涼しい風が吹いています。

エアコンをかけなくても、窓を開けていると、そよそよと風が入ってきます。

どうか❣️どうか❣️このまま一日が続きますように〜。

 

さてさて!九月に入って新しく私個人が始めた事がありまして…。

ウフフ…それは、zoomセミナーに参加することです。

以前からやってみたい!と思いながら、機械操作が得意じゃないこともあって

二の足を踏んでいたのですが、「簡単!レッスンにも使えて便利❣️」と、

インスタグラムの中でお誘いして下さった、秋田県在住の横山記代先生に教えていただいて、始めることにしました。

 

しかし‼️私の場合は、zoomアプリに登録するところから?の連続。

記代先生にフォローしていただきながら、何とか記代先生の初めてのzoomセミナーに

参加することが出来るようになりました〜(≧∀≦)。

そして、今朝は、これまたインスタグラムの中で、リズムレッスンのことで

おつき合いさせていただいている、十時先生のリズムセミナーに参加させていただきました。

 

zoomセミナー❣️凄く面白いです。まだまだ??だらけですが〜笑笑。

次は、またまた記代先生に教えていただきながら、レッスンにつなげたいと思います。

新しいことにチャレンジするって、やっぱり楽しいですね(╹◡╹)。

☆☆秋からのレッスン、ほぼ満席です☆☆

先日の満月の日のお月様は、本当に綺麗でしたね。朝晩は、昼間の暑さから考えると、随分涼しくなった栗東です。このまま秋が来るかしら…なんて思ってましたら、急に真夏のお日様が顔を出して

「まだまだ‼️」とばかりに気温が上昇しますよね。

もうしばらくは、暑い毎日かもしれませんね。。

 

さてさて、発表会以降お待たせしていた体験レッスンが、ほぼ終わりました。

発表会、夏休みをはさみ、長くお待たせしてしまったにも関わらず、

皆さん笑顔で体験レッスンにお越し下さいまして、本当にありがとうございました。

おかげ様で、空いていた枠も新しい生徒さんに入会していただき、ほぼ満席となりました。

 

今回、スケジュールが合わずに、レッスン開始が来春になった生徒さんもいらっしゃり、

来春からのレッスンのお問い合わせも、今月に入り何名様かいただいております。

完全個人レッスンのため、幼稚園、保育園クラスの生徒さん枠には、限りがあります。

レッスンをお考えでいらっしゃいましたら、 お知らせくださいませ。

☆☆お問い合わせは、HPからでも、下記メールアドレスから ☆☆

山下ピアノ教室メルアド
mizuhopiano525@gmail.com