やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡ 2つの体験レッスン♡♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

いつも、山下ピアノ教室のブログをお読み下さいまして、ありがとうございます。

今日の栗東は、秋晴れのいいお天気です。

暑くもなく…寒くもなく…、とってもご機嫌な日曜日です。

どこかにお出かけしたいなぁ〜という気持ちもあるのですが、

今日は、楽しみにしていた轟千尋先生のオンラインセミナーがあります。

ウーン❣️、画面ごしに轟先生にお会い出来るって本当に嬉しいです。

 

さてさて❣️今週も、はじめましての体験レッスンをしました。

可愛い女の子2人と、元気いっぱいの男の子です。

私の教室の体験レッスンは、基本的に2回受けていただいてます。

なぜなら…はじめましてのごあいさつをきちんとしたいからです。

 

1回目は、『ようこそ ピアノ教室へ❣️』です。

レッスン室には、ピアノが2台、エレクトーンが1台置いてあります。

小さな目線で見れば、それはちょっと珍しい光景ですよねー。

うわー❣️となるお子様もいれば、ちょっと怖い…のお子様もいらっしゃるかな〜と。

そんなわけで、はじめましての1回目はお教室のでお母様と一緒にお話をします。

すこーし慣れたかな〜でしたら、ピアノのところに座っていただきます。

 

はじめましてのごあいさつは『ドの音3つで、こんにちは』です。

 

そして❣️2回目は、いよいよ体験レッスンです。

私の教室の体験レッスンは2種類あります。

1回目にお会いした時にお話しながら、どちらを体験するか決めていただきます。

 

☆ヤマハメソッドを基本に入れるレッスン

☆Rinaメソッドを取り入れるレッスン(新しいコースです)

 

今週も、1回目にお会いした際にお渡ししたプリントとカスタネットを持って、

元気に笑顔いっぱいに来て下さいました。

皆さんしっかり覚えていて下さって、ピアノに座ると、可愛い声と一緒に

『ドの音3つ こんにちは』をして下さいました。

 

来月から始まるレッスンが、とっても楽しみです❣️