やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡はじめましてのごあいさつ♡♡

LINEで送る

今週は、梅雨らしいお天気の毎日が続きました。

ウーン、でも涼しく過ごせたので、体が楽だったように思う私です。

毎日、レッスンとレッスンの間に、5分ほどの空気換気をするのに窓を開けます。

レッスン室の窓を開けると、西の空にお日様が沈んでゆくところが見えます。

何度も…いえいえ何十回、何百回と見ている景色ですが、

お日様って凄いなぁ〜〜と、ついつい眺めてしまいます。夕焼けが本当に綺麗な季節です。

 

さてさて、今週は毎日が本当に忙しく、12月でもないのに『師走』なみでした。

そんな中で、お問い合わせいただいたお母様と相次いでお会いしました。

「初めまして、ピアノ教室の山下と申します。」

そんなごあいさつのやりとりは、とても嬉しい瞬間です。

今週お会いしたお母様、そして新しくお教室の生徒さんになって下さったお子さん達と

長く長くおつきあいさせていただきたいと思います。

 

そういえば…今週もう一人「はじめまして」とごあいさつした方がいらっしゃいます。

インスタグラムの中で、いつもフォローして下さっている方です。

絵本のお話で、凄く好きな絵本が似ていて、楽しくお話させていただきました。

「はじめまして…ピアノ教室の山下です。」

この言葉の香りが大好きです。ウフフ…(*≧∀≦*)。