やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡ 日々のレッスンに感謝です。♡♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日の栗東は、穏やかな春の朝です。

窓を開けていると、本当に穏やかな香りの風が吹いてきますね。

TVのニュースを見なければ、いつもと変わらない3月なのに……と思ってしまいます。

 

3月……、毎日がドキドキでした。能天気な私でさえ悩みました。

「レッスンをいつもどおりにするのか…お休みにするのか」

周りの動向や、日々のニュースを見ながら、私が毎日出した答えは、

「今日も!いつもと変わらずに、いつも通りにレッスンしましょう❣️」 です。

 

いろんな考え方があると思いますし、私の答えが正解かどうかもわかりません。

それでも、生徒さん達とお話をしたり、レッスンしたりすることで、

「これで良かったなぁ。」と思う私です。

 

又、ご父兄の皆様には、本当に私のお知らせに心よく対処していただき、

暖かいメッセージまでいただきました。本当に感謝しかありません。

おかげ様で、誰一人お休みされることなく、笑顔でお会いすることが出来ました。

 

まだまだ、ドキドキの毎日が続きそうです。

いつもなら夏の発表会に向けて、動き始める季節なのですが、

今年はまだしばらくは、周りの状況を見る必要がありそうです。

それでも、日々のレッスンは、

『いつもと変わらずに、いつも通りに、レッスン致します❣️』 です。