やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ 音楽会のピアノ伴奏 ♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日の栗東は、秋晴れのいいお天気です。カラッとした風が気持ちいいですね。

湿度が低くなると、髪の毛がホントに膨らまないので、嬉しい私です。

昨日、デパートから送られてきたカタログを見ていると、

『クリスマスコフレ』のお知らせがいっぱい❣️❣️

今年も、もうそんな季節なんだなぁ〜と思いながら、

「今年は〜〜どこにしようかしら〜」とカタログを見る目に気合いが入りました(≧∀≦)。

 

さてさて、10月に入ると、小学校の音楽会のことが話題になります。

高学年になるとピアノ伴奏をさせていただけるので、オーディションが始まります。

今年も、4年生以上の生徒さん達が、オーディションにチャレンジして下さいました。

そして‼️オーディションを受けた全員が合格してピアノ伴奏をすることに。

素晴らしいファイト! 本当に嬉しいです。

 

きっとピアノを習っていらっしゃる生徒さんも多いと思いますが、

ピアノ伴奏をやってみよう!と思ってくれたことが何より嬉しいですよね。

これから1ヶ月、沢山練習して、素敵な音楽会になるといいですね。

頑張って下さいね〜(╹◡╹)。