やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ 6月になりました〜♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

発表会が来月に迫って、師走でもないのにアタフタと右往左往の毎日です。

合同発表会に参加させていただいていた時は、全てを楽器店さんが担って下さったので、

ただただレッスンに専念出来たのですが、個人で発表会をしようと思うと、

ホントーに大変デス。こんなにいろんなことを考えないといけないんだなぁと思うと、

合同発表会のありがたさを今さらながら感じますね。

 

そんな中❣️個人的に、嬉しいことがありました〜(≧∀≦)。

それは何かと申しますと‼️「3年ぶりにアマリリスが咲いたこと」です。

お友達のお家から6年前のお誕生日にいただいた鉢植えのアマリリスです。

 

いただいて3年は毎年お話が咲いたのですが、その次の年からは葉っぱばかりが

青々と毎年育ちまして、まるで観葉植物のようで…(u_u)。

今年は冬の間、室内に入れて時々お水をあげながら、

「アマリリスちゃん、今年は頑張って咲こうねー❣️」と声をかけて。

そうしましたところ、今年はニョキニョキと花茎が伸びて蕾が3つつきました。

今、1つが咲き終わり、2つめのお花が咲き、3つめの蕾が膨らんで来ました。

もう嬉しくて嬉しくて、お友達にも写メを送り、インスタグラムにも載せました(╹◡╹)。

 

6月に入って、何かと忙しくて心穏やかじゃない日も多くなってきました。

そんな時、ふとアマリリスちゃんを見ると、ウフフと思える私です。

さてと。今日もこれから大人の生徒さんのレッスンで〜す。ガンバリマショ…ウフフ❣️