やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ 発表会〜新しいチャレンジ ♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

は〜い〜、今朝の栗東は、ピッカピカのお日様と青空です。

お日様の光…今の季節のお日様ってピッカピカ❣️っていう気がします。

ピッカピカ〜を過ぎると、キラキラ〜(╹◡╹)そして…ギラギラ…となると、

ちょっとお日様と会いたくない季節になりますね。

 

さてさて、そろそろ今年もそろそろ発表会の準備が始まります。

毎年思うことがあります。「何か!新しいことをやってみたい❣️」と。

昨年は、「ドラムとピアノのデュオ」をしました。

一昨年は「ピアニカアンサンブル」をしました。

 

フーン、今年は…何をしようかしら〜と考えて!

「そうだ❣️2台ピアノ8手デュオにチャレンジしてみたら〜楽しいかもしれない❣️」

2台8手…つまり、2台のピアノを4人で弾く!ということです。

 

早速、動画と楽譜探しをしましたら、数は少ないのですが、ありました!ありました!

楽譜も、外国版がほとんどですが出版されているんですね〜(≧∀≦)。

いくつかの中から、初めてのチャレンジということも考えて、

『シューベルト作曲 軍隊行進曲』に決めました。

 

新しいチャレンジと共に、今年も❣️発表会を開催したいと思います。