やましたピアノ教室の新着ブログ

♪ 朝一番に聴く曲

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます。山下ピアノ教室の山下です。
な~んて、あたりまえなんですけど、少し前まで
ブログをあげていた『ピアノ教室com』さんのブログの始まりは、いつもそうでした。

さてさて、朝起きて、一番最初に聴きたい音楽って
皆さんはどんな曲でしょうか…?

今、私の朝一番の曲は、SEKAI NO OWARIの『RAIN』です。そう、『メアリと魔女の花』の主題歌になった曲です。

昨年の夏に発売されてから、ピアノの楽譜、エレクトーンの楽譜が沢山出版されています。
レッスンの中でも、昨年秋から沢山の生徒さんが弾いてくれました。この冬休みにお稽古していらっしゃる生徒さんもいます。

ウーン(#^.^#)、ピアノで弾いても、エレクトーンで弾いても、本当にステキなメロディラインですよね。生徒さんの演奏に、何度ウルウルときたことか…(T_T)。歌と歌の間に入るハンマーダルシマーとピアノのメロディも大好きです。

どうしても、メロディから入ってしまって、歌詞をじっくり読むことを忘れがちなんですが…(*_*)。
なぜか、いつも鼻唄混じりに歌うフレーズが、

『♪ そうだ 次の雨の日のために 傘を探しに行こう』

このフレーズなんです。この曲の最後のフレーズです。
ウーン、何だかとってもこのフレーズが好きな私です。今、このブログを書いているバックにも流れています。
ゆっくりと、歌詞を声に出して読んでみたら…
とっても暖かい気持ちになりますよ。

『RAIN』朝一番に聴きたい曲です。