やましたピアノ教室の新着ブログ

☆リフレッシュの一週間☆

LINEで送る

いつも山下ピアノ教室のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

11月も残り3日…本当に早いですね。

11月は一週間ほどお休みをいただき、リフレッシュ週間にしています。

 

今年は何をしたかと申しましたら…まずは!リアルセミナーを受講しました。

zoomでの講座が当たり前になりつつありますが、

やはり!リアルに参加すると、受け取るエネルギーが違いますね。

 

そして次は!SNSで仲良くさせていただいているお友達に会いに行きました。

これまた、あるセミナーの中でご一緒させていただいて、

仲良くさせていただいているお友達です。

リアルで初めてお会いした…というより、何だか何年も会ってなかったお友達に

久しぶりに会った!という感じがしました。

 

そして、その後は…毎年のこの時期恒例の姉との二人旅。

春と秋の2回、いつからか姉と二人でいろんな所を旅しています。

今年は東京から北陸へ、以前から訪れたかった世界遺産の『白川郷』に行ってきました。

過去…現在…未来…その場所に立ちながら、『時』というものを感じました。

 

この時期の旅のもう一つの楽しみは、行く先々で見るクリスマスツリーです。

今年も泊まったホテルのクリスマスツリー、イルミネーション、

本当に本当に、涙が出るぐらいに素敵です。

私のInstagramに載せていますので、是非ご覧下さいね。

 

リフレッシュの一週間を終えて、いよいよ十二月を迎えます。

本当に嬉しいことに、沢山の体験レッスンのお申し込みをいただいております。

体験レッスンの前に入会を決めていただいている方もいらっしゃいますが、

12月から順次対応させていただく予定にしております。

どんな新しい出会いがあるかしら…とっても楽しみな私です。