やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月7日

発表会が終わりました。

いつもいつも、山下ピアノ教室のブログをお読みいただきまして、

本当にありがとうございます。

沢山の人にお読みいただいいるようで、本当に嬉しいです。

 

さてさて、今週の栗東も本当に暑い暑い毎日、少し動いただけでも汗がでます。

そんな中、今年の発表会が、無事7月31日に終わりました。

今年も本当にいろんなことがあり、レッスン以外の事で沢山悩んだ発表会、

未だに答えが見つからず、何が正解なのかも分からずではありますが、

発表会のスタッフさん達と共に、今の私に出来る精一杯の発表会になったと

今年の発表会を振り返って、そう感じています。

 

今週のレッスンは、生徒さんたちと発表会のふり返りをして、

夏休みのおけいこ曲をお渡しして、2週間の夏休みにはいります。

今年の発表会の感想で、一番多いのは、

「発表会でもらったバルーン、メチャクチャ可愛かったです。」何とも、笑えますね。

小さな女の子達は、ディズニープリンセスに、負けず劣らずの素敵なドレスを着て、

お母様力作のヘアスタイルで、一日を過ごせた事も…嬉しかったようですね。

ウン!ウン!わかります〜(≧∇≦)、その気持ち〜。

 

さてさて、肝心の中身は〜?と聞くと、ある生徒さんが言いました。

「発表会って、楽しい。初めてだったけど、弾くのも聞くのも楽しかったです。」

嬉しい言葉ですね。上手に弾けたとか、ノーミスで弾けたと言うより、

発表会そのものが楽しいと思ってくれた事が、私は何より嬉しいです。

この気持ちがあれば、必ず来年につなげる事が出来ると思います。

 

そして…、もう一つ嬉しい事がありました。

生徒さんの発表会をYouTubeで見て下さった方が、お電話を下さり、

姉妹で体験レッスンを受けに来て下さることになりました。

本当に、本当に、嬉しいことですよね〜*(^o^)/*。

また、来年の発表会を目指して、私自身もガンバらなくては…です〜(*^o^*)。