やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年5月23日

♡♡ ありがとうって素敵だね♡♡

今朝の栗東は、昨日までの雨から一転、とってもいいお天気です。
考えてみたら、まだ5月ですもの…。
お日様が見えると、空の蒼さが一段と綺麗です。素敵な日曜日の朝です〜。

 

今週は、とっても、とっても嬉しいことがありました。

いつもニコニコと笑顔いっぱいのAちゃん、レッスンバッグの中から、

大事そうにリボンのかかったピンクの包みを、取り出して

「ハイ! 先生にグレード試験ありがとうのプレゼント❗️」と、私にくれました。

 

Aちゃんは、4月に初めてのヤマハグレード9級を受験して、つい先日

オールAで 合格したばかり。

とても真面目に練習をして下さり、自信を持って弾けるはずなのに…、

なぜか緊張してしまって、弾けなくなってしまうと、試験前にお話してくれました。

 

そこで私は、赤いキラキラビーズで作ったダルマさんのお守りを渡しました。

「こわくなったら、このダルマさんをギュッとにぎると落ちつくからね〜」

そう、お話して渡したお守りを、Aちゃんはお洋服につけて試験に臨んで下さったそう。

ダルマさんのお守りもお手伝いして、みごとオールAで合格してくださいました。

 

昨日は、そのお礼にと、手作りのフェルトで作ったピアノの形をした

それはそれは可愛いお守りを、くださったのです〜(≧∇≦)。

お母様と一緒に作って下さったとのこと、刺繍糸で「アリガトウ」と、

書いてありました。もう、嬉しくて、嬉しくて…。

 

「Aちゃん、ホントにホントにありがとう。」って言うと

満面の笑みでうなずいてくれました。

これから発表会に向けて、私の強い強い味方になってくれそうです。

ウフフフフ…、明日からもガンバルニャ〜ン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。