やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2021年1月10日

♡♡ありがとうを伝えよう❣️♡♡

今日の栗東は、ピッカピカのお日様が顔を出してくれて、

リビングは、エアコンなしでのポッカポカの暖かさです。

でも窓を開けると、風がとっても冷たくて、ビックリしました。

 

皆さまのお住まいはいかがでしょうか。

ニュースで見た大雪が降った地域の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

 

今週は今年初めてのレッスン週でもありました。

久しぶりにお会いした生徒さん達のテンションは高くて、

まぁまぁ〜おしゃべりが止まらない、止まらないの花が咲きました。

 

そんな中で、一際階段を上がって来る足音がいつもより大きくて、速くて…、

手を洗っていらっしゃる水の音まで大きくて、

まだ手に水滴が残っている手に握ったお手紙をくれた生徒さんがいます。

「せんせー、ありがとう」

お母様のお話だと、私が渡したクリスマスカードが生まれて初めてもらった

カードだったとのこと。毎日、毎日、取りだして読んで下さったそうです。

 

とっても嬉しくて、とっても嬉しくて…、

素直に、素直に「しおりちゃん、ほんとうにありがとう。」と伝えると、

いつもの笑顔が、何倍もの笑顔になりました。

 

ピアノ講師なのでピアノを楽しく教えることが、私のお仕事です。

生徒さん達の上達は本当に嬉しいです。

コンクールに通過してくださったり、グレード試験に合格して下さると凄く嬉しいです。

素敵なピアノが弾けるようになって欲しいと、いつも思っています。

 

素敵なピアノ…そう!何よりも素敵なピアノを弾いてほしい❣️と思います。

自分の気持ちを素直に伝えられること!一番大切にしたいですね。。

「この曲が大好き❣️弾けるようになって嬉しい❣️」

そうピアノの音で聞いている人に伝えられるようになってほしいですね。

 

「ありがとう」素直に言える人になりたいな…と思います。

「ありがとう」素直に言えるお教室を作りたい!私の願いです。

「ありがとう」素直に伝えられる方達とお会い出来たら嬉しいです(≧∀≦)。