やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2020年11月27日

☆☆はじめてのピアノ☆☆

今日の栗東は、ちょっと曇り空…、少し寒いです。考えてみれば、11月も終わりですものね…寒くて当たり前ですよね。

ウーン、これからの季節がちょっと苦手ではありますが、

今年最後の月を、ドーンと迎えようと思います。

 

さてさて!先週から嬉しい動きが沢山ありました。

新しくレッスンを始めて下さった生徒さんのご両親様が、

アップライトピアノを購入してくださいました❣️

 

そーしたところ‼️なんと、なんと、不思議なことに、

続いて2名の生徒さんがピアノを購入して下さることに❣️

とっても、とっても嬉しいです。

 

はじめてのピアノ選びは、どこから始めたら…?となりますよね。

今はいろんな種類のピアノがあります。

アコースティックのピアノだけでも、何種類もあるので、

カタログを見ただけでは、なかなかわからないことが多いです。

 

そんな時は❣️「そうだ!楽器店さんに行こう!」とお話させていただいてます。

楽器店さんに足を運んで、まずはピアノを見ることからですよね。

そして!信頼できるお店の方のお話を聞く。

そこから始めて下さると、少しずつ道が開けて来るように思います。

 

嬉しいお話は更に続きそうです。

今日、また更に生徒さんのお母様からピアノのご相談がありました。

大切なピアノ選びは、最初の一歩が大切です

ゆっくり、慌てずに…、選んでいただけたら…嬉しいです❣️