やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2020年3月4日

♡♡ 3月のレッスン ♡♡

3月の声を聞いて、何時もの年であれば「は〜る〜で〜す〜❣️」と、大きな声を上げているところですが、今年はちょっと違う3月ですね。

それでも、ゆっくりと時は進み、春の訪れを感じる3月です。

 

先週の金曜日からの騒動で、いろんな方々のお話を聞いたり、

周りの動向を見ている中で、今週からのお教室の指針を決めさせていただきました。

 

「3月のレッスンも、これまでと変わらずに、いつも通りにレッスンを行います。」

 

ただ、ピアノの鍵盤は、アルコール消毒が出来ませんので、

ハンカチ、ウェットティッシュをご持参いただきまして、レッスンの前に、

手を洗っていただくか、ウェットティッシュで手を拭いていただいてから

お教室に入っていただくことに致しました。

 

レッスン室は、除菌効果のあるエアコン、ファンヒーターを使用して、

空気の入れ替えも随時行いますが、ご心配なことも多々あるかと思いますので、

マスクの着用をお願いすることに致しました。

小さなお子さんの場合、息苦しさから大きな息をしていらっしゃるところを見かけます。

咳をしていなければ…と思うのは甘いかもしれませんが、

ストレスにならないように気をつけていただきたいですね…。

 

こんな大変な3月ではありますが、こんな時だからこそ、

あまり騒ぎ立てずに、必要以上の心配をしないで乗り切っていきたいですね。

ピアノのレッスンに来ていただいている時間は、ほっこりと❣️

そう思いながら、レッスンをしたいとおもいます…(╹◡╹)。。