やましたピアノ教室の新着ブログ

日別アーカイブ: 2019年4月2日

♡♡ あたらしい出発の歌 ♡♡

4月になりましたね〜。桜の便りがあちこちから聞こえて来て、ウキウキしますね。栗東の桜も…そろそろと咲き始めましたね〜。

週末は栗東を離れていたのですが、昨日帰って来ましたら凄く寒くて…、

聞いたお話によると、昨日は突然雹が降ったとのこと、あらまぁ〜です。

桜の花が咲き始めただけに、ちょっと心配になりました。

 

昨日は、新しい年号も発表になって、いろんな意味で新しい始まりの日、

社会人デビューした生徒さんたちにもお祝いメッセージを送りました。

それから、大学に入学した生徒さんたちにも、メッセージを送りました。

返って来たメールには、嬉しいのと同じぐらいの不安や心配な気持ちがポツリポツリと。

大丈夫だよと言ってしまえば、それも良いのかもしれませんが、

私は、そのことも大切に覚えておいて、昨日から今日、そして今日から明日へと、

一歩づつ一歩づつ、前を向いて足を出せたらイイねと送りました。

 

昨夜、何気なくつけたテレビに、AKB48の指原莉乃さんが出ていて、

『ジワるDAYS』という歌を歌ってました。

何だか、彼女にピッタリのリズミカルな曲❣️

でも、歌詞に耳を傾けてみたら、とってもとってもステキな歌詞でした。

まさに新しい旅立ちの日にピッタリですよね。

 

♪♪〜君の瞳から 涙があふれたら 世界のどこにいたとしても

僕が全力で駆けつけてあげる だから心配しなくたっていいんだよ

自分の夢を やっと見つけたんだろう? 勇気を出して踏み出すんだ

君がいないのは寂しいけれど Someday いつの日か会おう

Love You!I Say ,good bye my dearest ❣️〜♪♪

 

ホントにホントに、またいつか会える日を楽しみにしてますね。