やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆2月はマインドが上がった月☆☆

LINEで送る

今日は2月最後の日曜日、そして今日で2月が終わりますね〜。

今日の栗東は、薄曇りの日曜日…それほど寒くはないので嬉しい私です。

『1月は行きて、2月は逃げて、3月は去る』と言いますよね。

確かにあっという間の2月ですが、内容はとっても濃い2月でした。

 

☆1つ目は、ヤマハグレード試験!全員合格致しました。

夏の発表会が終わってから、それぞれが新しい目標を立てて、

グレード試験の練習を始めました。

 

始めてグレード試験にチャレンジして下さった生徒さん達、

学習者グレードとしては最後の6級を受けて下さった生徒さん達、

満点近い評価で合格して下さった生徒さん達、

それぞれの想いが、グレード試験を通して成長させてくれたように思います。

 

☆そして2つ目。新しい出会いが今月、沢山ありました。

新しくピアノを習いたい!と言うお話をお聞きするのは、本当に嬉しいです。

メールやラインでやり取りさせていただきながら、

お会いするまでの日を楽しみに待つことは、私の中でとても楽しい時間です。

最近は本当に小さな年齢のお子様に会うことも多くなり、

どんなレッスンをしようか…と考えることが多くなってきました。

3月も…とても楽しみです。

 

☆そして、そして3つ目!。

私個人的なことですが、『Club house』を始めました〜(≧∀≦)。

お友達の先生にすすめていただいて始めたのですが、

一言で言えば『おもしろい!』です。

最近はSNSで、いろんな方と出会って、お話が出来る時代ですが、

じっくりと個人的にお話が聞けると考えたら、本当に面白いです。

 

いろんな世代の方々のお話を聞きながら、

まだまだ知らないことがいっぱいあって、

いろんな場所で、いろんなことをしている同世代の方々のお話に、

テンションが上がって「頑張ろう!」と思ったり〜(╹◡╹)。

さてさて、明日からの3月。楽しみです〜ウフフ。