やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆ありがとうは何より大切な言葉☆☆

LINEで送る

いつもいつも山下ピアノ教室をご支援くださいまして

本当にありがとうございます。

このところのホームページへの検索が随分と増えていること、

また、連日のご紹介、お問い合わせをいただいていることに、

ピアノ講師としてこんなに嬉しいことはないぐらい…感謝いたします。

 

さてさて、皆さんは一日に何度も使う言葉は…?と聞かれたら、

どんな言葉を思い浮かべるでしょうか?

子育て中のママだと「早く◯◯してちょうだい」でしょうか。

それとも「◯◯はしたの?」「大丈夫…?」かもしれませんね。

 

私も子育て中は、三種の神器のように使っていました。

しかしながら、当の本人は至ってマイペースに…、

母の言葉は頭の上を素通りしていたように思います。

 

子育ても卒業して、今私が一番よく使っている言葉は、

「ありがとうございます」この言葉です。

お店に行っても、荷物を届けていただいても、

勿論‼︎レッスンの中でも「ありがとう」を意識するようにしています。

なぜなら「ありがとう」と言われて、嫌な顔をする人を見たことがないからです。

 

ほんの些細なことであっても、当たり前のことであっても

「ペンを拾ってくれて、ありがとう。」

「寒い中、頑張って自転車でレッスンに来てくれて、ありがとう」

口に出して、言葉にして言うと、気持ちが伝わってお互いに笑顔になります。

笑顔になると、脳が活性化すると言われています。

脳が活性化すると、毎日がHappyですよね。

是非是非、言葉にして、声に出して、言ってみてくださいね。

 

☆それでは!今日もとっても素敵な先生をご紹介しますね。

鳥取県 米子市で川田ピアノ教室を主宰していらっしゃる

川田 桂子先生です。

とっても面白くて、きっと一緒に遊園地に行ったら、

楽しいだろうなぁ〜って思う先生です。

言葉のセンスはピカイチ!そんな川田先生の最新ブログをご紹介です。

https://ameblo.jp/sachsuncho/entry-12656020426.html

 

☆川田先生のホームページをご覧になりたい方は、下記のページより

ご覧下さいませ。

鳥取 米子市川田ピアノ教室

川田桂子先生

https://ameblo.jp/sachsuncho/