やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆発表会の選曲って楽しい☆☆

LINEで送る

今日は2月3日『立春』です。

今年は124年ぶりに2月2日が『節分』になったことで、

今日が『立春』になるそうです。今年はいろんなことがいつもの年と違うようですね。

昨日レッスンに来た高校生の生徒さんが言うには、

今年の花粉飛散も昨年の倍以上とのこと…こちらはあまり嬉しくないですね。

 

さて❗️私のお教室では、2月に入って『発表会の選曲』が始まりました。

1年に一度の大イベントの発表会を、今年も変わらず開催する予定です。

選曲は自由❗️少し長い期間練習するので、

「練習のモチベーションの下がらない曲を選曲すること」とお話しています。

 

クラシックだけでなく、ポピュラー、Jポップス、ディズニー、etc。

ジャンルは、それぞれ自由に選択しています。

ピアノソロだけでなく、ピアノ連弾、エレクトーンソロ、

ピアノ&エレクトーンアンサンブル、2台ピアノアンサンブル。

形態も自由に選ぶことが出来るようにしています。

今年もどんな曲が集まるか、とっても楽しみな私です〜(╹◡╹)。

 

それでは、今日も私が現在お勉強中の『自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン』の

お仲間の先生をお一人ご紹介させていただきますね。

今日ご紹介するのは、福岡県北九州市でピアノ教室を主宰している志水 順子先生です。

 

順子先生は、とっても明るくて、穏やかな…素敵な先生です。

いつもまわりに気を配っていらっしゃる順子先生、

順子先生に出会ってまだ3ヶ月にもならないのですが、

もう随分前からのおつきあいのように感じる先生です。

 

順子先生の最新のブログは、こちらです。

http://shimizu-suteki-piano.com/page2/bid-511713

 

そして順子先生のホームページをご覧になりたい場合はこちらからどうぞ

北九州市

幼児からの「幸せになれる子を育てる」ピアノレッスン♪

しみずピアノ教室 志水順子先生

http://shimizu-suteki-piano.com/page2

 

 

​【全国の自己肯定感の上がる

脳科学ピアノレッスン教室】

 

福岡 北九州市

幼児からの「幸せになれる子を育てる」ピアノレッスン♪

しみずピアノ教室 志水順子先生

http://shimizu-suteki-piano.com/page2

福岡 飯塚市のピアノ教室

チッペンデール 冨永雅子先生

https://ameblo.jp/chippendalepiano/

 

鳥取 米子市川田ピアノ教室

https://ameblo.jp/sachsuncho/

川田桂子先生

 

 

兵庫 尼崎市東園田町ピアノ・キーボード

まるちまる音楽教室 高橋優子先生

https://ameblo.jp/fiore-train/

 

 

京都 集中力と自信をつける

脳科学を取り入れた 1歳からの楽しいレッスン

南太秦ピアノ教室 西川利美先生

https://ameblo.jp/syokobanira/

 

滋賀 栗東市 小さな子どものための知育&ピアノレッスン教室

山下ピアノ教室 山下瑞穂

https://www.yamashita-piano.com/blog

 

神奈川 自己肯定感をあげて

自分を好きになるピアノレッスン

ミュジーク・アミ ピアノ教室

高石浩子先生

https://musique-ami-piano.hatenablog.com/

 

神奈川 自己肯定感を上げる

リンリンピアノ教室

田吹あつこ先生

https://ameblo.jp/caparinrin/

 

群馬  斉藤有希先生

 

神奈川 音の夢ピアノ教室

中村要(創始者)

https://ameblo.jp/otonoyumepiano/