やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆ 楽ちん練習時間の作り方☆☆

LINEで送る

12月も残すところ10日あまり、何かと忙しくなる毎日ですね。

いつも山下ピアノ教室のブログをお読みくださいまして、

ありがとうございます。

今日の栗東は、お天気はいいものの、しっかり寒い日曜日です。

 

さてさて、12月は、普段レッスンについていらっしゃらないお母様方も、

お子様達と一緒にレッスン室に来てくださいます。

お母様方から寄せられる声の中で、一番聴こえて来るのは、

「なかなか練習する時間がなくて…」です。

沢山のお稽古事を抱えているお子様のママ達の、大きな悩みのようです。

 

もし…1週間で70分練習時間が増やせるとしたら??

1ヶ月で280分…1年だとなんと56時間にもなります。

今のまま1年過ぎてしまうのと、56時間増やした1年後、

どちらが上達しているか?お分かりですよね〜(╹◡╹)。

しかも!楽ちんだったら…(≧∀≦)。

 

私がお母様方にお話するのは、

「すきまの時間ってないですか?」

「朝少しだけ早起きして、学校に行くまでの10分作りませんか?」です。

 

そう!よく練習をしてレッスンにいらっしゃる生徒さんのほとんどが、

朝のすきまの10分レッスンをしていらっしゃいます。

1日10分…3日で30分…1週間で70分です〜(≧∀≦)

ちりも積もれば、大きな山になりますよね。

 

小さなすきまの時間…是非作ってみて下さいね。

きっと、大きな成果につながると思います(╹◡╹)。