やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ グレード受験が始まります♪♪

LINEで送る

いつもブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。

毎日の検索数を見る度に、沢山の方々がお読みくださっていることに、

感謝の気持ちでいっぱいです。。

ブログを書くようになって、何と‼️7年が経ちました。

こんなに長く続くとは…私自身が一番驚いています。

これからも、細く…そして長く繋げていきたいと思っています。

 

さてさて、この週末からいよいよ『ヤマハピアノグレード試験』が始まります。

発表会が終わってから、生徒さん達がそれぞれに決めた試験曲、

今回初めてグレード試験を受ける生徒さん達もいます。

今週は、試験曲の総仕上げをしています。

 

「先生〜、試験の時の先生ってどんな先生?怖い先生…?」

「ううん。ぜんぜん怖くないよ。優しい先生ばかりだからね❣️」

 

「もし、初見の時、30秒で問題見れなかったらどうしよう…。」

「その時はね〜、深呼吸して最後まで弾くしかないよ。」

 

「先生って、試験のお部屋に入る時って、こんにちはって言う方がいい?」

「イイね〜笑笑。大きな声で、ご挨拶したら試験の先生も喜んでくれると思う❣️」

 

初めてのグレード試験を前に、いっぱいのドキドキがあります。

でも、そのドキドキが大切!と私は思っています。

ドキドキの向こう側にある景色を、生徒さん達にみて欲しい。

ドキドキすることで、きっと一回り大きくなれる!そう思っています。

ウーン❣️そう願っているかなぁ…。

小さなチャレンジャーさん達の健闘を、心から祈っています。