やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆発表会終わりました☆☆

LINEで送る

今日の栗東市は、薄曇りのお天気です。

今年は、雨が本当に多くて、7月も終わりという気がしませんね。

夏が苦手な私にとっては、ちょっと嬉しくもありますが、

夏が大好き❣️の方から見れば、物足りない夏ですね。

 

さてさて、毎年の7月の大イベント‼️発表会が無事終わりました。

発表会を始めて今年で31回を数えた発表会ですが、

今年ほど発表会のことを考えた年はないと思います。

普通に発表会が出来ることが、こんなにもありがたい事だったと、痛感しました。

 

『今 出来る、今だから 出来る発表会』

『100か0ではなくて、その間にある最大限の選択を…』

そう思って、何度も何度もスタッフの方々と話し合いました。

どんなに考えても、可能性が0にはならないところでの

保護者の皆さまのご理解とご協力は、本当にありがたく私を後押しして下さいました。

 

何が正解なのか、これで良かったのか…発表会が終わった今もわからないのですが、

それでも、生徒の皆さんがお休みされる事なく発表会のステージに立って下さったことが

何より何より嬉しくて、支えていただきました保護者の皆さまには

感謝しかありません。

 

長い長い7月が終わろうとしています。

来年は…いつもどおりの発表会が開催出来る毎日でありますように。