やましたピアノ教室の新着ブログ

♡♡小さなおきゃくさま ♡♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

いつもいつも、ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

昨日、そして今日の栗東は雪が降ったり止んだりの、寒い週末になりました。

暦の上では春ですが、この時期の栗東は暖冬とはいうもののやっぱり寒いです。

♪♪ 〜もうすぐ はーるですね〜、ちょっと気取ってみませんか〜♪♪

せめて鼻歌だけは、ウキウキしたいなぁ〜と思う私です。

 

さてさて、先週の金曜日に、レッスン室に小さなお客様がいらっしゃいました。

4歳になったばかりのお姉ちゃんと2歳の妹ちゃんとママです。

半年ぐらい前から、時々レッスン室に遊びに来て下さっています。

ピアノのお稽古を始めるには少し早く、リズム遊びに来て下さっています。

 

『いとまきのうた 』をてあそびをしたり、カードならべをしたり…。

ジャンケンのグーとチョキがとても上手に出来るようになっていらっしゃり、

『ぐー、チョキ、パーで』の歌に合わせて、「かたつむり」を作ってくれました。

小さなかたつむりさんが、とってもかわいらしくて…。

 

最後に、お姉ちゃんの大好きな『パプリカ』をピアノで弾かせていただき、

ピアノに合わせてダンスを踊って下さいました。

ダンスをしている彼女達を見ていると、25年ほど前の彼女達のママを思い出しました。

 

そう❣️彼女達のママは、私のかつての生徒さんです〜〜(≧∀≦)。

親子2代に渡って一緒にピアノでお付き合い出来るなんて…。

とっても、とっても嬉しい私です。ウフフフフ…(≧∀≦)。