やましたピアノ教室の新着ブログ

☆☆ 大きなホールでの練習 ☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは。いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今朝の栗東は、春がやって来た❣️と思うぐらいのいいお天気です。

リビングにいると、ヒーターをつけなくても過ごせるくらいです。

ウフフ…(≧∀≦)、こんなお天気が続いてくれたら、とっても幸せな私です。

でも、ここ数年は、本当に暖かい冬ですね〜。

 

さてさて、毎年恒例の『スプリング コンサート』が、今年も開催されます。

今年は、2月2日の日曜日、大津 びわ湖ホールに参加予定です。

私の教室の発表会は、毎年7月に行います。

そして、発表会が終わると、生徒さん達はそれぞれ ヤマハのグレード、

ピティナグレードのお稽古に入っていきます。

今、ちょうど生徒さん達のグレード試験シーズンです。

 

ヤマハグレード6級まで終えた生徒さん達や、大人の生徒さん達には

2月に行われる楽器店さん主催の『スプリング コンサート』のお誘いをしています。

大きなホールで演奏する体験を、沢山積んでいただきたいからなのですが、

大きなホールで弾くことの何とも言えない充実感❣️これに勝るものはないですね。

 

2月の発表会を前に、先日大津市民会館さん主催のイベント、

「大ホールでスタインウェイを弾こう!」に行ってきました。

こちらのホールも本当に素晴らしいホールです。

シーンと静まり返ったホールに、ドーンと置かれたスタインウェイのピアノは、

キラキラと輝いて、素敵な音を響かせてくれました。もう皆さん(≧∀≦)って感じです。

大きなホールで練習すると、音の響きや広がりが本当によくわかります。

生徒さん達もお互いの演奏を聞いたり、ビデオを撮ったり…。

この日の演奏動画を私のインスタグラムにUPしています。

是非、お時間がありましたらお聞き下さいませ。。

 

このブログの上にあるインスタグラムの新しい2つが、連弾動画です

とーってもカッコいい連弾動画です〜〜(≧∀≦)