やましたピアノ教室の新着ブログ

エレクトーンデビュー❗。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今シーズンの寒さは、近年にない寒さのような気がする今日この頃ですね。
どうしても…この寒さに慣れない私です~(*_*)。

さてさて、私の教室は、基本的にはピアノレッスンを主体にしています。
YAMAHAのグランドピアノが、2台置いてあります。

でも…、生徒さん達に「どんな曲が弾けたら嬉しい?」と聞くと、ディズニーの曲だったり、スタジオジブリだったり、アニメの曲だったりします。

右手のメロディが弾けるようになった時、連弾をして伴奏を弾いてあげると、素敵な曲になりますよね。
『きらきらぼし』このメロディが弾けるようになった時、私は2台ピアノでよくアンサンブルをしますが、生徒さんもお母様も凄く嬉しそうなお顔を見せてくれます。

ウーン(-_-)、でも曲によっては、もっとテンションを上げたい❗となることがあります。
そこに登場するのが、『エレクトーン 』です。
エレクトーンのカラフルな音楽は、ピアノも敵わないと思うこともしばしばあります。

昨日のレッスンでも『アナと雪の女王』の曲で、
エレクトーンデビューして下さった生徒さんがいらっしゃいます。ホントにホントに嬉しそうなお顔が、可愛くない可愛くて…(≧▽≦)。

これからも、ピアノとエレクトーン、どちらも楽しめる生徒さんでいて欲しいなーと思います。

☆ピアノ教室comさんのブログにも書いてますので、お読みくださいね。