やましたピアノ教室の新着ブログ

♡絵本が大好きです〜!♡

LINEで送る

昨日は立春、暦の上では春を迎えました。

心なしか…今日は暖かかったように思うのは私だけでしょうか。

 

さてさて、先日長く私のブログをお読みいただいている保育士の方から、

とても嬉しいコメントをいただきました。

それは…「絵本のブログが楽しみだったので、また書いて下さ〜い。」とのこと。

あらまあ、あらまあ、とっても嬉しいお話!

 

私自身も、レッスンが始まる前に、終わった後に、よく読みます。

始まる前はテンションアップの絵本、終わった後は、ほっこりの絵本…。

時に、切ない絵本を読むと、オイオイ泣いたりもしますが、それでもスキです。

お教室に来た生徒さんたちの、絵本を手にした時のなんとも可愛いお顔。

「ママ、絵本…読んで!」この声の響きがたまらなく好きですね〜(≧∀≦)。

 

さてさて、それでは、今、お教室で一番人気の絵本を、ご紹介しますね。

それは!ヨシタケ シンスケさんの『こねて のばして 』です。

ヨシタケさんの絵本は、うちのお教室では、殿堂入りの絵本がありまして、

それは『りんごかもしれない 』です。もー、ホントに皆さん大好きです。

今回の『こねて のばして 』は、また少し違った感覚の絵本です。

 

「おきて、きがえて、よういして、」「こねて、のばして、やすませて、」

声に出して読むと、とっても気持ちいいですよね。

そこに、まぁまぁ〜ホントにかわいい絵が描いてあって、

その絵を見ているだけで、これまた癒されます。

絵本を読んでいらっしゃるお母様の読み方が、一人一人違っていて、

それを聞かせていただくのも、私の楽しみです。

 

寒い寒い毎日ですが、『こねて のばして』の絵本で、

親子で、ギュ〜〜として、ほっこりしてほしいですね。

何をこねてのばしているのかは、絵本をみてのお楽しみ、最後がとってもステキです。
「ママ、えほん…よんで。」この響き、これからも大切にしたい私です…。

ウフフフフ…(≧∀≦)。