やましたピアノ教室の新着ブログ

新しい生徒さんをお迎えしました

LINEで送る

いつもいつもブログをお読み下さいまして、ありがとうございます。

山下ピアノ教室を主宰しております山下瑞穂と申します。

小さなお子様の感性に寄り添いながら、賢い子供に育てる脳科学メソッドを取り入れた

『小さな子供達のための知育&ピアノレッスン』を開講しております。

 

今日の栗東は、爽やかな春の一日で、気持ちのよい日曜日です。

いつのまにか、日曜日にブログを書く事が習慣になりつつあります。

日曜日は過ごした一週間と、これからの一週間を考えるのには、とても良い日のようです。
さてさて。。。

この一週間は、毎日のように新しい生徒さんのレッスンが始まった一週間でした。

素敵なレッスンバッグを大事そうに抱えてレッスン室に入って来て下さる姿は、

ホントにホントに初々しくて、可愛いらしいです。

最近は、お父様が付き添って下さることも増えて、

お母様の時とはまた少し違った空気感が伝わってきて、それもまた楽しいです。

 

お家で頑張ってきたプリントを嬉しそうにファイルから出してくれたA君、

お気に入りのカスタネットを巾着袋から取り出して見せてくれたMちゃん、

おばあちゃまお手製のレッスンリュックを見せてくれたRちゃん、

レッスンが楽しみすぎて、階段でコケてしまったR君、

お家にまだピアノがなくて、お渡しした紙鍵盤でお稽古してくれたAちゃん、

レッスンの最初に「かえるのうた」をお姉ちゃんと一緒に弾いてくれたYちゃん、

とっても素敵な声で、「となりのトトロ」を歌ってくれたMちゃん、

そして!お姉ちゃんと一緒にリズムのレッスンをはじめるK君、

そしてそして。。

誰よりも楽しみにしていたレッスンの日、お熱が出てしまって、

レッスンに来れなくなってしまったSちゃん。

来月5月スタートのEちゃんと大人の生徒さんMさん。
初めてのレッスンは、私にとってもとてもとても大切な日、

今年もピッカピカのレッスン一年生さんが揃いました。

これからがとってもとっても楽しみな私です。