やましたピアノ教室の新着ブログ

♪♪ピアノの先生のための指導法レッスン♪♪

LINEで送る

このところ暑さも一息ついて、空に浮かぶ雲に秋を感じていたところ…

今朝の栗東は、とてもいいお天気過ぎて…お日様が近い気がします。

ウーン、お日様の威力はなかなか❣️すんなりと秋にはならないかなぁ。

 

さてさて、毎日のレッスンに加えて、今週は新しい生徒さん達にもお会いして、

新しいレッスンが始まり、忙しい毎日でした。

そして!もう一つ、先月から新しいレッスンが始まりました。

 

『ピアノの先生のための指導法レッスン』 です。

 

このレッスンを始めようと思ったのは、Instagramで仲良くなった

先生からいただいた1通のメッセージでした。

「小さいお子さんのレッスン…どう組み立てれば良いのかわからなくて…」というお話。

でもでも、お聞きしてみたら、沢山の講座を受けていらっしゃって、

今すぐにでもレッスン出来る気がしました。

 

でも…受け過ぎて、あり過ぎて動けない!ってありますよね。

そこで、その先生と1対1のオンラインで「レッスンの組み立て方」をお伝えすることに‼️

1対1なので、その先生のお話をじっくりお聞きして、

ピンポイントで私のやり方や、その先生のやりたいことに

アドバイスをお伝えすることができます。

 

先月から3かいのレッスンを終えて、来週から体験レッスンを始めるそうです。

SNSでチラッとお話しましたら、嬉しいことに5名の先生方からメッセージをいただき、

現在、3名の先生方のレッスンをお手伝いさせていただいてます。

新しいレッスンに、ワクワク、ドキドキの秋になりそうです。